フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

トールペイント



今日のタイトル  トールペイント

いつの間にかライフワークに


16~7年前に初めて習った

アメリカンフォークアートから初まって

沢山の国内外の先生のデザインを描かせていただきました


約10年前に参加した

ずっと憧れていた鈴木恵先生の銀座ソレイユさんでの四季4回のセミナー

そこから私の Floral Paintingがスタートしました

新作を見せていただくたびに

きゃーきゃー大騒ぎ

だって本当に素敵で

早く描きたくって描きたくって


そんな時間を一緒に過ごした土曜クラスでのお仲間は

もうすっかり何でも言い合える中に

大切な私のお友達です



楽しかった土曜日クラスでしたが

今月卒業いたしました


これからは研究科がスタートです



e0318153_21294590.jpg



恵先生からは

マトちゃんが描かれたFLORALの紅茶を

認定講師の皆に頂きました


いつも思うのは

先生が恵先生でよかった


大好きな恵先生と素敵なお友達のおかげで

続けることができました


これからもずっとずっと宜しくお願いいたしますね



e0318153_2130651.jpg




今月は展示会があります

漸く作品もベアーちゃんも仕上がりました


どうぞ銀座に足をお運び

私たちの作品をご覧いただければ幸せです



       第11回  銀座ソレイユフォークアートアカデミー本校

       講師と生徒のよる作品展

       11月13(木)~15(土)   銀座フェニックスプラザ

# by yoko0623T | 2014-11-07 22:19 | トールペイント | Comments(4)

アスカツアー♪

 



台風で数日やきもきしていたのです

hirokoちゃんが計画してくださった

アスカツアー

台風の影響で延期になりそうで


でもね

私たちまっ晴れ女子(?)だったようです


e0318153_0125095.jpg





代々木にある

アスカショールーム

トールペイントの脇役

リボンやお花を探しにやってまいりました



e0318153_0131160.jpg



思いがけずに

東京堂にも行けて

ここでも沢山のお買い物が出来ました


季節がら

クリスマス商品を見ていると

わくわくしてきます




e0318153_0132879.jpg


密かに

来年のお飾りはこんな感じにしたいなと

思っております



恵先生と

大切なお友達との会話は

楽しいことにどんどん発展していって

これからのフローラルは夢いっぱいです



最後まで美味しい物を頂きながら

ルンルン気分な本日でした

e0318153_0134388.jpg




hirokoちゃん

いろいろなお気遣い

本当に有難うございました
# by yoko0623T | 2014-10-15 00:34 | お出かけ | Comments(2)

自宅レッスン♪



PCの調子が悪く

買い替えすタイミングを待っている

私のパソ子ちゃん

あなたは出来る子よ!

もう少し頑張るのよ!と励まし

様子を見ながら立ち上げてる状態です



夏休みがあけて最初の自宅レッスン

お話も弾み

今日も楽しい時間を過ごせました


e0318153_16101861.jpg



そして今日は体験レッスンに

sachiさんのお友達が参加してくださいました


e0318153_16103326.jpg



以前にアメリカンペインティングの経験のあるAさん

さすが

お上手

来月からフローラルのお仲間になっていただけることになりました


お教室立ち上げ時から

一緒に時間を過ごしたsachiさん

素敵な方々をご紹介していただいて

本当にありがとう


さぁ私も気を引き締めて

トールペイント道精進しなくては。。。
# by yoko0623T | 2014-09-24 16:24 | トールペイント | Comments(4)
line

鈴木恵先生認定講師      ひたちなか自宅教室      ジョイフル2 守谷カルチャーにてレッスン中です      リンクフリーです♪   


by yoko0623T
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite