フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新年にむけて




大掃除おわった~

なんて

言ってみたい


カーテン多すぎ

でも頑張って洗ったよ




半分は明日にしよう

あ~~~

キッチンも明日にしよう

もっともっとしなければいけないこと

沢山あるよね




さぁちゃんはカットしてもらって

もうお正月むかえられるね

e0318153_22142842.jpg


カットしたら

三重首が出てきた!




寄せ植えとか

e0318153_22144539.jpg



東京堂で買っておいたパーツで

しめ飾り作ったり


そんなことは

すすんでしちゃうのにね



お隣さんからの

お茶ですよーのお誘いに

ためらわず行って

何時間!



そんなのんびりな

年末です


きっと明日もこんな感じだと思います




大好きな皆さんに

今年もありがとう!


来年も宜しくお願いいたします♪

by yoko0623T | 2013-12-27 22:29 | Comments(2)

風船カツラ



寒さが日に日に増している年の瀬ですね


今日はジョイフルカルチャー守谷

今年最後のレッスンでした


干支が終わった人

来年に(と言っても一ヵ月後ですから)

持ち越す人


マイペースが一番

楽しく来年もよろしくね



午後はほんの少しお庭をチェック

寒いですから

ほんのちょっとね




e0318153_214538100.jpg

植えた覚えのない

風船カツラ

鳥さんからのプレゼントね


よーく見て

種は白いハートマークよ


来年種まきしたい方

差し上げますよー

か細い蔓なのでベランダでもOK!



e0318153_21463123.jpg

寒そうだったバラは

もうすべてカットして

おうちの中で彩ってもらいましょう




柚子の収穫は先日です


e0318153_21474255.jpg

このバスケット2杯!

家を建てたときから一緒の柚子の木

もう24年目

あなたは使えるから

ずっと元気でね




明日はJちゃんと

トールペイント展に日本橋三越へ行ってきます

先日は初日で恵先生のブースは

人・ひと・ヒト   

その上私は興奮状態でよく見れなかったから

明日はとっても楽しみ♪
by yoko0623T | 2013-12-22 21:52 | ガーデン | Comments(0)

東京トールペイント コレクション展 2013  No2




とても寒い1日でしたね

でもこの会場は熱気で暑さを感じてしまうくらいの

大盛況でした


東京トールペイント コレクション展

初日です


恵先生のブースを写真でご紹介できないのが残念です



でも

是非、足を日本橋三越に運ばれてくださいね




e0318153_2234287.jpg



そして今日は

楽しい1日を恵先生と認定講師の皆様と

すごす事ができました


こんなに素敵な皆さんに出会えた

フローラル ペインティングに

感謝の気持ちを

あらためて感じました


先生♪

ストール有難うございました

超!お気に入りです!




ペイント展は24日まで開催されます
by yoko0623T | 2013-12-18 22:24 | Comments(4)

東京トールペイント コレクション展 2013



今年も日本橋三越にて

トールペイント コレクション展が

明日から始まります


e0318153_22113358.jpg



今日は

先生とともに四人の認定講師の方々が

朝から搬入でした


遠足の前夜みたいね と容子さん

ほんと!ほんと!

明日がとっても楽しみです


鈴木 恵先生のブースでお待ちいたしております♪
by yoko0623T | 2013-12-17 22:23 | Comments(0)

冬の花




陽だまりが心地いい午前

少し庭仕事しただけで

ぽかぽか




今年はkoharuさんから

沢山の貴重なビオラを譲っていただいたので

お花屋さんには行かないつもりだったの


でもさくらんぼちゃんのブログ見てたら

とっても欲しくなってしまった


シクラメン



e0318153_15102099.jpg



その名は

森の妖精

e0318153_15103724.jpg



花びらがカールしていて

とってもかわいい




お花屋さんは

私の1番好きな場所


e0318153_15105939.jpg



やっぱり

葉牡丹も欲しいよね~


e0318153_15111873.jpg


ガーデンシクラメンは

頂いたクロスズメのビオラと一緒に

アイアンのバスケットに



実はもっともっと

買ってしまいました


だって

お花屋さんに言ったんだもの
by yoko0623T | 2013-12-13 15:28 | ガーデン | Comments(0)

韓国旅行~3日目~




韓国旅行は年齢層が近い4人が定番になってきています

二人は元気ハツラツ

歩くの早い もりもり食べる お酒底知れず


もう二人は

ちょっと歩くとカフェ入りたい 疲れんぼう 早寝


勿論私は後者


似たものが二人ずついい関係な4人です



最終日の韓国


昨日までの二日間でみっちり歩かされ

ヒラヒラな二人


でも夕方には出るので心残りのないように

e0318153_2205951.jpg


朝食は牛骨とお肉を煮込んだソルロンタン

あっさりで朝にぴったり


韓国は体が喜ぶスープ天国だね



e0318153_2211719.jpg


古宮に行きますが

展示は何度か見てるので

ギャラリーでお買い物


時間があえば衛兵の交代式が見られます

韓国らしい色の衛兵が旗を翻して登場

e0318153_2213189.jpg




ここはどこ!?

e0318153_2214765.jpg


あまりというか全く興味のない二人は

近くのカフェにでまったり



ソウルの旧駅舎はどこか東京駅ににてる

e0318153_222227.jpg


雪が降り始め

駅舎との雰囲気がとっても素敵でした



ここには書ききれない程

白磁の陶器屋さん 街角のあつあつのお餅やさん 手芸雑貨やさん

ギャラリーも数件  

そしておやつも沢山

そりゃーもう充実の3日間でした


帰った翌日は放心状態!


楽しかった~



e0318153_2221781.jpg


出発前にロッテデパートのイートインで

最後のキンパをぺろり


そんな韓国3日間

お付き合いありがとうございました
by yoko0623T | 2013-12-02 22:22 | お出かけ | Comments(6)