「ほっ」と。キャンペーン

フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

韓国旅行~2日目~




カルとサクラが待ってましとばかりに

体調を崩し

本日動物病院3度行きました

カルは安静で散歩禁止

サクラは体中が痛く横になれなく絶えず震えてます

どうしてあげることも出来ず心が痛いです





韓国2日目を記録したいと思います


朝8時にはホテルを出て朝食に向かいます

干し鱈のスープが絶品のムギョドン ブッオクッチプ

写真撮ったはずなのに・・・

ソウル市役所近くです


そして旅の目的の一つのPOJYAG用の布を求めて

広蔵市場へ


e0318153_20193973.jpg


いつものお兄さんのお店に


最高級のハンサンモシという麻を見せてくれ感激でした

e0318153_20253412.jpg


高価でとても求められないものです



この市場は屋台も美味しくて有名

勿論外せません

e0318153_20432175.jpg





さてランチを終えて

もう一つの旅の目的

ソンさんご夫妻との再会です

e0318153_20314130.jpg


温かくて情深いソンさんご夫妻

奥様とはお会いできなかったのですが

翌日思いもよらないところでお会いできたのです


ソンさんと李さんのギャラリー

gallery cafe  hidden SPACE

素敵な韓屋で伝統茶もいただけます

勿論巧みな日本語OKです

安国駅から徒歩5~6分です




韓服を展示のこちらもギャラリーへ

e0318153_20435289.jpg



探し当てて行ったのに

午後5時からの展示でした

日本とはちょっと感覚が違うね



ホテルに戻り

小休止の後

夜のミョンドンへくり出します


e0318153_2044169.jpg



ミョンドン餃子のカルグクスも外せなよね

e0318153_20473253.jpg



2日目でした
by yoko0623T | 2013-11-30 21:23 | お出かけ | Comments(2)

韓国旅行~1日目~



昨日の夜中に帰宅いたしました

5度目の韓国

POJYGをはじめてからとっても身近に感じる韓国


備忘録として今回の旅を記録するので

興味のない方スルーしてください


e0318153_19513863.jpg



午後に韓国入りした

私たちPOJYG仲間4人は

早速ホテルに荷物を置き

街にくり出します


e0318153_19535834.jpg


先ずは大型書店に

POJYG関係の本や買い損ねた図録などを

みんな真剣に探してます




e0318153_19542444.jpg

小腹がすいたので

韓国のファーストフード  キンパ トッポキ マンドゥをぺろり 





e0318153_19543753.jpg



晩は韓国に赴任しているお友達(Mさんの友人)と江南で待ち合わせ

時間までカロスキルをぶらぶら

お洒落な街なので

並ぶショップが素敵

それぞれに洋服、かばん、靴、アクセサリー

ショッピングがあっての楽しい旅ですから~







e0318153_19545649.jpg


江南駅で合流し

そこから2分程のお店に連れて行ってもらいました


名前は

読めません


e0318153_1955870.jpg


沢山の種類のお肉や大好きなふわふわの卵

ガッツリ頂きました




e0318153_1958502.jpg



今回のホテル

ロッテホテル ソウル本館



イルミネーションは日本と変わらないね

でも

せっかく綺麗に紅葉しているもみじが

ちょっと可愛そうな



1日目でした
by yoko0623T | 2013-11-28 21:37 | お出かけ | Comments(2)

チーム守谷♪



本日、ジョイフル本田守谷カルチャーの日

自宅レッスンの方に続いて

干支もうすぐ完成です



e0318153_16101255.jpg



結婚式を終えたばかりのゆっちん

少し落ち着いたかな


e0318153_16173447.jpg



mikaちゃん

何を思うのか!

e0318153_16174834.jpg



また来月楽しみです


さて、私は明日から韓国にポジャギメンバーと

ちょっとお出かけです

タニョオゲッソヨ~~~
by yoko0623T | 2013-11-24 16:25 | Comments(4)

育種家さんのビオラ




お花の仕事をしているkoharuさんから

譲っていただいた


NOBUKO セレクション ビオラ


ほんとに希少な可愛いビオラなのです


どこの園芸店にも有るわけではないので


手に入れることが出来るなんて

思いもよりませんでした


e0318153_1747183.jpg



川越ROKAさんと育種家コウロギノブコさん

お二人から作り出されたビオラ


特に碧いうさぎ

欲しかったの

実際はもっともっと可愛いのだけど(写真が~)

e0318153_17471779.jpg



koharuさんの園芸生活の中で作り上げたお付き合い

私までいただいてしまいました

e0318153_17473138.jpg



どのこも単植にして

それぞれを愛でたいと思います


koharuさんありがとう!
by yoko0623T | 2013-11-20 18:06 | Comments(0)

自宅レッスン♪




朝から晴れ渡り爽やかな1日です


今日は自宅レッスン


4人がそろって先月からの干支の続き



e0318153_21534323.jpg




ピンクとブルーの二つを描いているので

次回にパールのドットを入れて終わりです


お正月にはそれぞれのお家でお正月ね


e0318153_2154974.jpg



ペイント中の

山盛りのお菓子は必需品ですよ~
by yoko0623T | 2013-11-18 15:06 | Comments(6)

今日の庭




寒くなってきました

インフルエンザもはやりだしたとか


私はと言うと

夏が終わって2度も風邪を引いてしまいました

情けない・・・



そんな訳で

庭仕事が思うようではありません

夏のジャングルが枯れ始めた

きったなーい庭なのです


それなのに

今年最後でしょうか

4種類のバラが咲いてくれてました


e0318153_21332926.jpg

ペネロープ   オールド 房咲き

一番好きなバラかも



e0318153_21194394.jpg

ソンブレイユ  オールド

この香りに癒される



e0318153_2120572.jpg

ザ・ジェネラス・ガーデナー   イングリッシュ

優しい姿のジェネラス



e0318153_21202161.jpg

ジュード ジ オブスキュアー   イングリッシュ

フルーティーな香り カップ咲き アプリコット色

何処をとっても言うこと無し

大好きなバラ




腕がないので

どれもこれも同じ写りだけど

それぞれ違って美しい




そして振り返ると

今年も沢山の柚子

あ~冬近しですね

e0318153_21203448.jpg

by yoko0623T | 2013-11-13 21:52 | Comments(2)

眩しい彼女


彼女と初めて会ったとき

彼女の夢を聞いたとき

彼女の書くブログ


どんな時もまぶしく輝いている


e0318153_2262415.jpg



当たり前だけど

彼女のファンは多い


e0318153_2265173.jpg



彼女の夢が実現したのは今年5月


DELI & CAFE  Rustica


私は行きたくって行きたくって仕方ないのだけど

まだ実現していない


e0318153_227636.jpg



今日は彼女からこんな素敵過ぎるプレゼントが届いた


バスネクター&ボディホイップ

なんとこれまた素敵なネーミング

これ以上綺麗になれないって!と言ったら

思いっきり笑ったね みーちゃん


いつもいつもありがとう
by yoko0623T | 2013-11-10 22:26 | 暮らし | Comments(0)

三つの手鏡



朝の寒さを感じる季節になりました

冬のお布団の準備をしないと

もう冬はすぐやってくる

あ~~~やらなければならない事

いっぱいだぁ




恵先生デザインの手鏡が

いつの間にか三つできました


e0318153_15445548.jpg



同じ素材にデザインを変えて

それぞれで素敵


e0318153_1545918.jpg


旧初級カリキュラムから

紫陽花

洗面所で毎日活躍してます



e0318153_15452240.jpg


新初級カリキュラムから

マーガレット

こちらは自宅教室に



e0318153_15453635.jpg


恵先生が以前カルチャーのカリキュラムで使われていたものです

爽やかで可愛くて

一目ぼれ♪


e0318153_15455010.jpg



鏡を見るのは年々恐ろしくもありますが

きちんと今の自分と向き合って

凛と生活して行きたいーーー<思いはね>
by yoko0623T | 2013-11-07 16:08 | Comments(2)

Congratulations!



本日はPちゃんとゆっちんの結婚式におよばれいたしました


e0318153_21141852.jpg



まだまだバラが咲き

反面咲き終えた花が残したたわわなヒップ

足元のマム ジニア ホトトギス


ここは

The Natural Gardens of Sakano

初めてのガーデンでのお式にわくわくです


ポツポツと降っていた雨が

一瞬にして青空に!





e0318153_2122848.jpg



アコーディオン オルガンの音色が流れる中登場した笑顔いっぱいの二人


e0318153_21233296.jpg



e0318153_2124252.jpg



こんなに清清しいお式は初めてでした





お式を終え

場所を移した披露宴会場は

ナチュラルなガーデンとは雰囲気を変えたLuxury


e0318153_21372932.jpg



各テーブルに飾られていた

イブピアッチェという最高級なバラ(キチさんに教えていただきました)

こんなこだわりもPちゃんとゆっちんだからですね


e0318153_21395529.jpg




Pちゃん ゆっちん

おめでとう!

これからお二人のガーデンがますます素敵になっていくのが

楽しみでなりません

ずっとずっとお幸せにね♪


e0318153_21423712.jpg



ご一緒したキチさん けーちゃん

素敵な1日をありがとう


最初の写真のウエディングボードは

恵先生のmeg‘sバックのデザインを使わせていただいて

お二人にプレゼントいたしました







     
by yoko0623T | 2013-11-04 21:53 | Comments(4)
line

鈴木恵先生認定講師      ひたちなか自宅教室      ジョイフル2 守谷カルチャーにてレッスン中です      リンクフリーです♪   


by yoko0623T
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite