フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お菓子を焼いて



昨日 守谷カルチャー

本日 自宅レッスン

干支製作が順調に進んでます


写真撮るのを忘れてしまいましたが

仕上がりはばっちり撮影しましょう




明日は待ちに待った楽しい日♪

お土産のお菓子も焼いた


e0318153_1902737.jpg



早く彼女達の笑顔に会いたいな



お菓子を入れたセリアのギフトパック

袋は勿論 レースペーパー 紐 タグ

全部セット!<おそるべし100円ショップ>
by yoko0623T | 2013-10-28 19:06 | 暮らし

おはよう



カルさん

11才


こんなどんよりな日は朝のお散歩行きたくない

らしい


e0318153_838291.jpg



ずっと

karu sakura お母さんの三人組で

楽しいお散歩が出来ますように



だから

親ばかですよ
by yoko0623T | 2013-10-22 08:45 | ワンコ

おやすみ



あまりにも

可愛くって

e0318153_22432973.jpg



知ってますって

親ばかね
by yoko0623T | 2013-10-21 22:50

小鳥のホールテーブル



昨日とは打って変わって

爽やかな朝を迎えました

やっぱり晴れると気持ちいいね



9月の末に

恵先生の講師セミナーを受けました


小鳥のホールテーブル


とっても素敵で好きな色彩


ようやく完成いたしました


e0318153_952199.jpg



何処に置こうか思案中です

さぁちゃん何処に置こうか


e0318153_9525011.jpg



大作だったので

達成感にひたってます


さぁこれから自宅レッスン♪

楽しい時間です
by yoko0623T | 2013-10-21 09:55 | トールペイント

時計

鈴木恵先生の フローラルペインティングを始めたばかりの

まだ

初々しい頃


先生の1冊目の本が発売されました


季節とあそぶナチュラルペインティング

e0318153_13434456.jpg













描きたくって描きたくって


塵取りに描かれてた木苺を

時計に描いてみました



e0318153_1346011.jpg



あっちゃーーー

葉っぱの色がめっちゃ濃い

全体的にお恥ずかしい


でもあの頃描く事が楽しくて仕方なかったな



この時計は長い間アトリエで時間を知らせてくれてました

と言いたいところだけど

素材の時計キット故

止まったり 遅れたりの繰り返し


自宅教室の皆さんはいい迷惑だったよね



e0318153_1349513.jpg



漸く取り替えたのは電波時計

恵先生の定番

葉っぱのガーランドでリメイク


中の黒い縁取りも何とかしたかったけど

まぁとりあえず

正確な時間はキープできました



今、またトール熱上昇中です♪


電波時計ってどうして素敵なデザインの物が無いんでしょう

どなたか見つけた方お知らせ下さい

by yoko0623T | 2013-10-12 14:02 | トールペイント

お茶時間

温かい飲み物が美味しい季節

って

暑いんですけど~~~昨日も言ったけど



私は断然こくの有るコーヒーより

爽やかな渋みのあるお茶派

日本茶は勿論 紅茶に中国茶

葉っぱが大好き


そして一人のteatimeを大切にしています


e0318153_15414027.jpg




勿論、お茶請けも


最近のお気に入り

morimotoのハスカップジェリー

e0318153_15411181.jpg





北海道のお菓子屋さんなので

そう簡単には手にいらないのですが


今日は近くのデパートで北海道物産展が開催されていたので

早々に行ってきました



e0318153_1524149.jpg


定番のこちらももれなくゲットいたしました



さて、お腹も満たされたので

お昼寝

じゃなくって

ペイント途中のテーブル仕上げますか
by yoko0623T | 2013-10-11 15:28 | 暮らし

秋色

ここ数日暑いです

10月ですけど~~~

日差しもあってお庭にも出れない



今日の朝のワンコの散歩は

たっぷり時間をかけて少し足をのばしてみました


住宅街を抜けると

こんな秋色に出会えるのです


e0318153_21373498.jpg



アケビに野葡萄でしょ

山葡萄 栗 椎のみ カラスウリ


つい持ち帰りしてしまいます


e0318153_21453426.jpg



毎年秋には欠かせない

ヘクソカツラはもっと収穫してこよう



そうそう我が家の葡萄

今年は暑さが続いたせいか

半分以上は熟しませんでした


e0318153_21411138.jpg


色がうすいでしょ

でもね

あっまいの!

美味しいの!!!

しばらく食後のデザートはこれだね
by yoko0623T | 2013-10-10 21:47 | 暮らし

来年は午年♪

フローラルペインティングサロン

年末恒例

干支の素焼きにペインティング


今年はまだ年末と言うには早すぎるけど

恵先生が素敵に絵付けしてくださって


銀座土曜クラスで

私も描いてきました


e0318153_17361275.jpg



チームくろっかすの皆さん

今年の目標は年内仕上げ!かな


いえいえ

私どもゆるゆる~~~をmottoとしておりますから


年内に仕上がるといいねっ

くらいにしておきましょうね
by yoko0623T | 2013-10-06 17:49 | トールペイント

ガーデン&ガーデン ムック本

霧雨が降ったり止んだり

肌寒いクロッカス地方です



先日発売された

G&Gのムック本2冊


雑貨使いアイディアBOOK

庭の模様がえ アイディアBOOK



こちらに

掲載していただきました

e0318153_1431041.jpg



メインは雑貨使いのほうですが

庭の模様替えのほうにも数ショット載せていただいてます



写真は去年の初夏のもので

既にG&Gに載ってますが

今回は未公開の写真も数枚あります



去年の庭なのに

少しずつ変わっていってるので

懐かしく感じます


偶然にもまたお友達と一緒に♪

大切な本が一冊増えました
by yoko0623T | 2013-10-04 14:12 | ガーデン

秋のドライブ

9月の半ば過ぎから

風邪を引いてしまいました

秋風邪と言うそうです


西洋医学で点滴をしてもらったり

東洋医学で針 お灸 マッサージをしてもらったり
(私、針灸大好物です)

でもやっぱりお年頃で

なかなかスッキリいかないですね


そんななか

気分転換に那須高原に行ってきました

那須は身近な癒しの場所

以前はよく家族で温泉に入りに行ってたけど

最近は夫と二人

ご近所のお友達

遠方の友人と待ち合わせ

とても好きなショップがあるのでよく行きます



e0318153_22354217.jpg


秋のLeaf Hausuさんは最高でした

もしかしたら秋が一番似合うかも


e0318153_22355974.jpg


沢山のグラスが優雅で

ナチュラルでいながら

植物を知り尽くしているご夫妻の

計算された植栽は素晴らしいですね


寒くなる前にまた行こうかな




森の中の苔屋さん

穏やかなご主人と静かだけど楽しい林

魅力的です


e0318153_22361556.jpg



好きな鉢と植物を選んで

こんなに可愛い苔とシダを作ってもらいました

e0318153_22362872.jpg





家の庭も

日が暮れるまでの二時間くらい

少しずつ夏の手入れをしています


やっぱり楽しいな

土と緑すきだなとますます実感の私です
by yoko0623T | 2013-10-01 22:49 | お出かけ