「ほっ」と。キャンペーン

フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 7 )

アスカツアー♪

 



台風で数日やきもきしていたのです

hirokoちゃんが計画してくださった

アスカツアー

台風の影響で延期になりそうで


でもね

私たちまっ晴れ女子(?)だったようです


e0318153_0125095.jpg





代々木にある

アスカショールーム

トールペイントの脇役

リボンやお花を探しにやってまいりました



e0318153_0131160.jpg



思いがけずに

東京堂にも行けて

ここでも沢山のお買い物が出来ました


季節がら

クリスマス商品を見ていると

わくわくしてきます




e0318153_0132879.jpg


密かに

来年のお飾りはこんな感じにしたいなと

思っております



恵先生と

大切なお友達との会話は

楽しいことにどんどん発展していって

これからのフローラルは夢いっぱいです



最後まで美味しい物を頂きながら

ルンルン気分な本日でした

e0318153_0134388.jpg




hirokoちゃん

いろいろなお気遣い

本当に有難うございました
by yoko0623T | 2014-10-15 00:34 | お出かけ | Comments(2)

ホタルブクロさんのお庭



師匠Kさんのお庭

今年は初めてお伺いしてきました


e0318153_22384241.jpg


Kさんガーデンは

とにかく気持ちがいいのです


e0318153_22385918.jpg


これは何?

これは?

沢山の質問に

丁寧に教えてくれたのに

記憶力の悪い私は

覚えきれない


e0318153_22391920.jpg



e0318153_22395345.jpg


いったい

どれだけの種類がこの庭で

Kさんの愛をもらっているんだろう

e0318153_2240887.jpg


シダが好き

なんていっていた事が

恥ずかしいくらい

知らない名前ばかり

e0318153_22402788.jpg


Kさん

もっともっと

教えてね

もっともっと

遊んでね
by yoko0623T | 2014-05-02 22:49 | お出かけ | Comments(4)

韓国旅行~3日目~




韓国旅行は年齢層が近い4人が定番になってきています

二人は元気ハツラツ

歩くの早い もりもり食べる お酒底知れず


もう二人は

ちょっと歩くとカフェ入りたい 疲れんぼう 早寝


勿論私は後者


似たものが二人ずついい関係な4人です



最終日の韓国


昨日までの二日間でみっちり歩かされ

ヒラヒラな二人


でも夕方には出るので心残りのないように

e0318153_2205951.jpg


朝食は牛骨とお肉を煮込んだソルロンタン

あっさりで朝にぴったり


韓国は体が喜ぶスープ天国だね



e0318153_2211719.jpg


古宮に行きますが

展示は何度か見てるので

ギャラリーでお買い物


時間があえば衛兵の交代式が見られます

韓国らしい色の衛兵が旗を翻して登場

e0318153_2213189.jpg




ここはどこ!?

e0318153_2214765.jpg


あまりというか全く興味のない二人は

近くのカフェにでまったり



ソウルの旧駅舎はどこか東京駅ににてる

e0318153_222227.jpg


雪が降り始め

駅舎との雰囲気がとっても素敵でした



ここには書ききれない程

白磁の陶器屋さん 街角のあつあつのお餅やさん 手芸雑貨やさん

ギャラリーも数件  

そしておやつも沢山

そりゃーもう充実の3日間でした


帰った翌日は放心状態!


楽しかった~



e0318153_2221781.jpg


出発前にロッテデパートのイートインで

最後のキンパをぺろり


そんな韓国3日間

お付き合いありがとうございました
by yoko0623T | 2013-12-02 22:22 | お出かけ | Comments(6)

韓国旅行~2日目~




カルとサクラが待ってましとばかりに

体調を崩し

本日動物病院3度行きました

カルは安静で散歩禁止

サクラは体中が痛く横になれなく絶えず震えてます

どうしてあげることも出来ず心が痛いです





韓国2日目を記録したいと思います


朝8時にはホテルを出て朝食に向かいます

干し鱈のスープが絶品のムギョドン ブッオクッチプ

写真撮ったはずなのに・・・

ソウル市役所近くです


そして旅の目的の一つのPOJYAG用の布を求めて

広蔵市場へ


e0318153_20193973.jpg


いつものお兄さんのお店に


最高級のハンサンモシという麻を見せてくれ感激でした

e0318153_20253412.jpg


高価でとても求められないものです



この市場は屋台も美味しくて有名

勿論外せません

e0318153_20432175.jpg





さてランチを終えて

もう一つの旅の目的

ソンさんご夫妻との再会です

e0318153_20314130.jpg


温かくて情深いソンさんご夫妻

奥様とはお会いできなかったのですが

翌日思いもよらないところでお会いできたのです


ソンさんと李さんのギャラリー

gallery cafe  hidden SPACE

素敵な韓屋で伝統茶もいただけます

勿論巧みな日本語OKです

安国駅から徒歩5~6分です




韓服を展示のこちらもギャラリーへ

e0318153_20435289.jpg



探し当てて行ったのに

午後5時からの展示でした

日本とはちょっと感覚が違うね



ホテルに戻り

小休止の後

夜のミョンドンへくり出します


e0318153_2044169.jpg



ミョンドン餃子のカルグクスも外せなよね

e0318153_20473253.jpg



2日目でした
by yoko0623T | 2013-11-30 21:23 | お出かけ | Comments(2)

韓国旅行~1日目~



昨日の夜中に帰宅いたしました

5度目の韓国

POJYGをはじめてからとっても身近に感じる韓国


備忘録として今回の旅を記録するので

興味のない方スルーしてください


e0318153_19513863.jpg



午後に韓国入りした

私たちPOJYG仲間4人は

早速ホテルに荷物を置き

街にくり出します


e0318153_19535834.jpg


先ずは大型書店に

POJYG関係の本や買い損ねた図録などを

みんな真剣に探してます




e0318153_19542444.jpg

小腹がすいたので

韓国のファーストフード  キンパ トッポキ マンドゥをぺろり 





e0318153_19543753.jpg



晩は韓国に赴任しているお友達(Mさんの友人)と江南で待ち合わせ

時間までカロスキルをぶらぶら

お洒落な街なので

並ぶショップが素敵

それぞれに洋服、かばん、靴、アクセサリー

ショッピングがあっての楽しい旅ですから~







e0318153_19545649.jpg


江南駅で合流し

そこから2分程のお店に連れて行ってもらいました


名前は

読めません


e0318153_1955870.jpg


沢山の種類のお肉や大好きなふわふわの卵

ガッツリ頂きました




e0318153_1958502.jpg



今回のホテル

ロッテホテル ソウル本館



イルミネーションは日本と変わらないね

でも

せっかく綺麗に紅葉しているもみじが

ちょっと可愛そうな



1日目でした
by yoko0623T | 2013-11-28 21:37 | お出かけ | Comments(2)

秋のドライブ

9月の半ば過ぎから

風邪を引いてしまいました

秋風邪と言うそうです


西洋医学で点滴をしてもらったり

東洋医学で針 お灸 マッサージをしてもらったり
(私、針灸大好物です)

でもやっぱりお年頃で

なかなかスッキリいかないですね


そんななか

気分転換に那須高原に行ってきました

那須は身近な癒しの場所

以前はよく家族で温泉に入りに行ってたけど

最近は夫と二人

ご近所のお友達

遠方の友人と待ち合わせ

とても好きなショップがあるのでよく行きます



e0318153_22354217.jpg


秋のLeaf Hausuさんは最高でした

もしかしたら秋が一番似合うかも


e0318153_22355974.jpg


沢山のグラスが優雅で

ナチュラルでいながら

植物を知り尽くしているご夫妻の

計算された植栽は素晴らしいですね


寒くなる前にまた行こうかな




森の中の苔屋さん

穏やかなご主人と静かだけど楽しい林

魅力的です


e0318153_22361556.jpg



好きな鉢と植物を選んで

こんなに可愛い苔とシダを作ってもらいました

e0318153_22362872.jpg





家の庭も

日が暮れるまでの二時間くらい

少しずつ夏の手入れをしています


やっぱり楽しいな

土と緑すきだなとますます実感の私です
by yoko0623T | 2013-10-01 22:49 | お出かけ | Comments(2)

憧れ






             ずっと憧れ行きたかった場所




e0318153_8553660.jpg




             外の雰囲気からもうノックアウト



e0318153_8494624.jpg



           
             旅のついでに行くのではなく

           好きな本を持ってのんびり過ごしたい




e0318153_8501780.jpg




               軽井沢  一房の葡萄


あ~~~おしぼりが写ってるーーーーーー
by yoko0623T | 2013-08-09 09:00 | お出かけ | Comments(0)
line

鈴木恵先生認定講師      ひたちなか自宅教室      ジョイフル2 守谷カルチャーにてレッスン中です      リンクフリーです♪   


by yoko0623T
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite