フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:トールペイント( 35 )

小鳥のホールテーブル



昨日とは打って変わって

爽やかな朝を迎えました

やっぱり晴れると気持ちいいね



9月の末に

恵先生の講師セミナーを受けました


小鳥のホールテーブル


とっても素敵で好きな色彩


ようやく完成いたしました


e0318153_952199.jpg



何処に置こうか思案中です

さぁちゃん何処に置こうか


e0318153_9525011.jpg



大作だったので

達成感にひたってます


さぁこれから自宅レッスン♪

楽しい時間です
by yoko0623T | 2013-10-21 09:55 | トールペイント | Comments(4)

時計

鈴木恵先生の フローラルペインティングを始めたばかりの

まだ

初々しい頃


先生の1冊目の本が発売されました


季節とあそぶナチュラルペインティング

e0318153_13434456.jpg













描きたくって描きたくって


塵取りに描かれてた木苺を

時計に描いてみました



e0318153_1346011.jpg



あっちゃーーー

葉っぱの色がめっちゃ濃い

全体的にお恥ずかしい


でもあの頃描く事が楽しくて仕方なかったな



この時計は長い間アトリエで時間を知らせてくれてました

と言いたいところだけど

素材の時計キット故

止まったり 遅れたりの繰り返し


自宅教室の皆さんはいい迷惑だったよね



e0318153_1349513.jpg



漸く取り替えたのは電波時計

恵先生の定番

葉っぱのガーランドでリメイク


中の黒い縁取りも何とかしたかったけど

まぁとりあえず

正確な時間はキープできました



今、またトール熱上昇中です♪


電波時計ってどうして素敵なデザインの物が無いんでしょう

どなたか見つけた方お知らせ下さい

by yoko0623T | 2013-10-12 14:02 | トールペイント | Comments(4)

来年は午年♪

フローラルペインティングサロン

年末恒例

干支の素焼きにペインティング


今年はまだ年末と言うには早すぎるけど

恵先生が素敵に絵付けしてくださって


銀座土曜クラスで

私も描いてきました


e0318153_17361275.jpg



チームくろっかすの皆さん

今年の目標は年内仕上げ!かな


いえいえ

私どもゆるゆる~~~をmottoとしておりますから


年内に仕上がるといいねっ

くらいにしておきましょうね
by yoko0623T | 2013-10-06 17:49 | トールペイント | Comments(4)

ダックスのコロコロと靴べら

昨日の暑さは

今年最高だったような気がします

もう暑さは満喫しましたから

早く来て~秋~




ペイントクラフトに掲載の

恵先生の雑貨にペイントシリーズ

今回は大好きな葡萄です


靴べらがこんなに素敵に

e0318153_1061237.jpg


家族に使わせるの勿体無いな

e0318153_10123131.jpg





同じデザインで

ダックスのコロコロにも
e0318153_1063725.jpg


コロコロ自体も

かわいい~


そして

今年密かにブームの蚊取り線香の缶にも

描いてみた
e0318153_1065114.jpg


味気ない生活雑貨をこんなに素敵にリメイクしてしまう

恵先生ってほんとすごい!
by yoko0623T | 2013-08-31 10:16 | トールペイント | Comments(2)

葡萄の風景

葡萄という漢字の雰囲気が好き

書こうと思うと書けないけどね



恵先生のデザインの中で特に好きな葡萄

いろいろと描いたけどこのティーポット 好き

e0318153_20461496.jpg



今の時期に丁度いいですね



そして我が家の葡萄の風景

e0318153_204628100.jpg



色ずくまえのこの時期の葡萄はこんなにも風景を作ってくれる

だからここは今とっておきの場所なのです
by yoko0623T | 2013-08-08 20:52 | トールペイント | Comments(2)

アクリル ティッシュボックス

ずっと涼しかったクロッカス地方も

ここ3日ほど

むしむしな暑さがやってきました


カラッとした暑さを待って

家中を洗いたいのですが

湿度全開で梅雨時期よりカビが発生しそう




アクリルティッシュボックスにパンジーをペイントしました


e0318153_13262664.jpg

                           鈴木 恵先生 デザイン



フローラル ペインティング 中級新バージョンカリキュラムです

以前に描いた朝顔やハイビスカスのティッシュボックスは

洗面所で現役続行中です


e0318153_13264065.jpg



涼しげな雑貨で家の中をコーディネートすると

気分がいいですね

夏は暑くて辛いけど

ガラスやアクリルは見ていて爽やか

それはやっぱり夏だからかな


e0318153_13265611.jpg


          前回同様アクリルの足を4本つけてみました
by yoko0623T | 2013-08-06 13:41 | トールペイント | Comments(0)

守谷チームもチリリ~ン

ジョイ2守谷カルチャー

みんなで風鈴描きました



e0318153_8545280.jpg




透明だから

ともちゃんがお洋服の濃い部分をひっぱってバックにしてくれてますね

e0318153_855355.jpg



夏のお楽しみレッスンは

風鈴と紫陽花のプレート♪

紫陽花は次回で終わるかな



kazuちゃんがお家でチリリンの様子をアップしてくれてます→

nonoちゃんのおうちでもチリリーン→

今回からメンバー入りのmiyukiさんも描いたよー→
by yoko0623T | 2013-07-29 09:04 | トールペイント | Comments(0)

風鈴.。.:*・゚ と 紫陽花

昨日は夏休み前の最後の自宅レッスン


e0318153_1712247.jpg



これからちびっ子達と暑い夏に突入のみんな

がんばれーーー('-^*)/


そんな皆さんに

お楽しみメニュー

描き途中のカリキュラムをちょっと休んで


風鈴にペイント


e0318153_1653538.jpg



恵先生の雑貨シリーズです

しかもこの風鈴100円!

やっぱ夏には風鈴が似合うね

守谷チームも描こうね






認定講師のお友達shinoちゃんから

クール便が届きました


e0318153_17151636.jpg



shinoちゃんのブログに登場した紫陽花てまりてまり

そのブルーがとっても綺麗で

挿し木希望したのです



そしたらね

e0318153_17172379.jpg


こんなアイディアで

素晴らしくフレッシュな状態でやってきました



購入することは簡単なことだけど

shinoちゃんちのこが2~3年後には

うちの庭で咲いてくれてると思うと

幸せな気持ちになります

最近そんな愛の有るお庭にしたいなって思うのです


shinoちゃんありがとねо(ж>▽<)y ☆
by yoko0623T | 2013-07-11 17:26 | トールペイント | Comments(2)

フローラル ペインティング  認定講師会

フローラル ペインティング

鈴木 恵先生の認定講師が10名になりました


今日は先生と認定講師会


銀座ソレイユさんから歩いて数分にある

 Argento ASO


スタイリッシュでいながら落ち着いた雰囲気


楽しい仲間達ですので

緊張することもなく

美味しいお食事と楽しい会話でした


e0318153_22313148.jpg



初めてお会いしたときから

ずっと変わらない優しさ 

恵先生を目標としてきた私たちです





お互いの情報を交換して

体制を整え

そんな時間を作ってくださった

先生に感謝です


そして

皆さんに出会えて支えられてやってこれた思いです


e0318153_22314677.jpg




この文字は昨日も見たぞ

なんて私は幸せ者なんだろう

みんな大好き! ありがとうございました!


e0318153_22315893.jpg

by yoko0623T | 2013-06-24 22:49 | トールペイント | Comments(0)

ジョイフル2カルチャー  チーム守谷!

4月で1年が過ぎた

ジョイフルカルチャー

立ち上げからずっと仲良し6人で描いてきました


今日はメンバーからのご紹介で2名の方が体験にいらしてくださいました


e0318153_21191516.jpg



ガーデナーのお二人に合わせて

爽やかカラーのティンのジョーロ

e0318153_21192734.jpg


とっても楽しいって

入会してくださって

仲間が2人増えました

これからよろしくね







今日は私のお誕生日

えっとーーー何回目かの


お教室のあとまたまた泣けちゃうサプライズをしていただきました

e0318153_21415587.jpg


素敵なレストランでのランチ


e0318153_21421142.jpg



この寄せ植え

kazuくんが作ってくれたんですとーーーー

kazuくんLOVEな私のために

黒田さんに出向いてご指名してくれた

プレゼント


どんなに徒長したってばらせないって



昨日も今日も沢山の愛をくれたみんな

ほんとにありがとう
    


ってまだ続くんだよー

取って置きのサプライズを頂きました


e0318153_21433151.jpg



これうちのお庭のミニチュアなんです


ここが本物のガーデンシェッド

e0318153_21434758.jpg



で、こんな感じ

素晴らしいでしょ

e0318153_2144359.jpg



製作者はmikaちゃんでした

ありがとね♪
by yoko0623T | 2013-06-23 21:56 | トールペイント | Comments(2)