フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:トールペイント( 35 )

大12回銀座ソレイユ 講師と生徒による作品展


どんよりお天気な今日

午前の自宅レッスンをおえまして

ここ数日

慌ただしかったせいか

お昼寝してしまいました

うん

こんなお天気の日は

ぬくぬくお昼寝だね



2年に一度のソレイユさんでの作品展が始まります


e0318153_15341440.jpg



会期 11月10日(木)~12(土)

会場 銀座フェニックスプラザ


私は勿論鈴木恵先生ブースの展示になりますね

お近くの方はぜひ

遠方の方もぜひ

いらしてね~




ひとりごと

  昨日の銀座レッスンは振替で

  久々の月曜クラス

  皆さんにあえて楽しかったな

  ぎりぎりになってしまったけれど

  展示会作品終わってよかった


  レッスン中に
 
  友人からメール

  今自由が丘で里親募集のワンちゃんたちがいるよ

  って

  よれよれのヨーキーの写真が送られてきた

  腎臓悪くてお年寄り

  心が揺らぐ






   
by yoko0623T | 2016-11-08 15:49 | トールペイント

キラキラツリー&トナカイ



今日は爽やかな晴天ですね

おうちの中にいると暑さも感じなく

いい感じ

e0318153_12382471.jpg


お庭の秋明菊をカットして

活けてみました

白色が

今日の陽気に合って

部屋が清々しい




先日のジュリアンさんでの

恵先生のセミナー

e0318153_12372981.jpg

                         デザイン 鈴木恵先生



このサイズだから

キラキラも素敵


e0318153_12385530.jpg


トナカイさんのカットが可愛いね




ひとりごと


   ジュリアンさんが吉祥寺から移転

   セミナーの後街を探索するわけでもなかったけれど

   憧れの吉祥寺に向かうのは

   いい気分だったな
by yoko0623T | 2016-10-20 13:15 | トールペイント

真夏のブラックフローラル


今週は充実でした~

日曜日のジョイフル2守谷カルチャーからの

飛び飛び自宅レッスン2回

その飛び飛びは

ご近所さんなのにお久しぶりなお友達と

ホテルランチしたり

湘南方面へのドライブ

目的は

ずっとお会いしたかった方との再会053.gif

充実いたしましたが

体は正直

疲れましたー

週末はのんびりだね




銀座ソレイユさんでの

恵先生のセミナーに参加いたしました


真夏のブラックフローラル

e0318153_16593780.jpg



グリッターでの仕上げははまりますよー


布カバンにも描きました

e0318153_16325249.jpg



ブラック&ホワイトのフローラルも

素敵でしょ
    
 
  
ひとりごと


    今日は晩御飯作らないとっ

    そろそろおでんもいいよね

    なんて昨日お出かけしたお友達とはなして

    キャベツを何も入れないで巻き巻き

    具なしロールキャベツね

    入れるんだって

    さっぱりで美味しそう やってみよう

    今日は面倒だからやらないよ
by yoko0623T | 2016-09-30 17:00 | トールペイント

AUTUMN



今日もお洗濯干せました

秋なのに

昨日も今日も

蒸し暑い



AUTUMN
e0318153_2031522.jpg


                                  デザイン 鈴木恵先生



明日は30度になるそうです



ひとりごと

   うふっ
   金曜日まで夫は帰ってきまん
   お仕事がんばって
by yoko0623T | 2016-09-26 20:37 | トールペイント

J本田カルチャー

みんなに会える~

楽しい気持ちで今日も

高速道路をルンルン飛ばしました(制限速度でね)


e0318153_21102914.jpg



お庭好き5人組

情報交換したり話は尽きないね

うん

今日も楽しかったね




ひとりごと

   麻央ちゃんがんばって…
   
   自分にも起こりうるかもしれない

   私は麻央ちゃんのように強くなれるのかな




    
by yoko0623T | 2016-09-25 21:21 | トールペイント

トールペイント



今日のタイトル  トールペイント

いつの間にかライフワークに


16~7年前に初めて習った

アメリカンフォークアートから初まって

沢山の国内外の先生のデザインを描かせていただきました


約10年前に参加した

ずっと憧れていた鈴木恵先生の銀座ソレイユさんでの四季4回のセミナー

そこから私の Floral Paintingがスタートしました

新作を見せていただくたびに

きゃーきゃー大騒ぎ

だって本当に素敵で

早く描きたくって描きたくって


そんな時間を一緒に過ごした土曜クラスでのお仲間は

もうすっかり何でも言い合える中に

大切な私のお友達です



楽しかった土曜日クラスでしたが

今月卒業いたしました


これからは研究科がスタートです



e0318153_21294590.jpg



恵先生からは

マトちゃんが描かれたFLORALの紅茶を

認定講師の皆に頂きました


いつも思うのは

先生が恵先生でよかった


大好きな恵先生と素敵なお友達のおかげで

続けることができました


これからもずっとずっと宜しくお願いいたしますね



e0318153_2130651.jpg




今月は展示会があります

漸く作品もベアーちゃんも仕上がりました


どうぞ銀座に足をお運び

私たちの作品をご覧いただければ幸せです



       第11回  銀座ソレイユフォークアートアカデミー本校

       講師と生徒のよる作品展

       11月13(木)~15(土)   銀座フェニックスプラザ

by yoko0623T | 2014-11-07 22:19 | トールペイント

自宅レッスン♪



PCの調子が悪く

買い替えすタイミングを待っている

私のパソ子ちゃん

あなたは出来る子よ!

もう少し頑張るのよ!と励まし

様子を見ながら立ち上げてる状態です



夏休みがあけて最初の自宅レッスン

お話も弾み

今日も楽しい時間を過ごせました


e0318153_16101861.jpg



そして今日は体験レッスンに

sachiさんのお友達が参加してくださいました


e0318153_16103326.jpg



以前にアメリカンペインティングの経験のあるAさん

さすが

お上手

来月からフローラルのお仲間になっていただけることになりました


お教室立ち上げ時から

一緒に時間を過ごしたsachiさん

素敵な方々をご紹介していただいて

本当にありがとう


さぁ私も気を引き締めて

トールペイント道精進しなくては。。。
by yoko0623T | 2014-09-24 16:24 | トールペイント

蚊取り線香缶



残暑厳しいですね

体も心もばて気味


没頭できる好きなことと言ったら

私にはトールペイントしかありません



ペイントフレンド  Vol19

恵先生の連載

身近な雑貨をペイントでリメイク

蚊取り線香缶を一気に描きました


e0318153_103779.jpg



優しい雰囲気のまとちゃんがぐるり一周

首を傾けてるこ

ちょっと傾けすぎたかな



e0318153_10372571.jpg



最近のお線香

ラベンダー  ローズ  森のアロマ

いい香りが沢山ですね
by yoko0623T | 2014-08-20 10:44 | トールペイント

風鈴やさん


台風の余波で午後から雨の予報

風もでたきて

開けた窓から入ってくる風のせいで

響き渡る

チリリン チリリン チリリン チリリン チリリン


心地よさを通り越してる


そりゃそうだ

こんなに描いたんだもの


e0318153_12123725.jpg



お盆に実家に行くので

家族は勿論

伯母やいとこ達のプレゼントに

先日のレッスンで恵先生に教えていただいた

金魚を描いてみました


絶対に喜んでくれるはず♪
by yoko0623T | 2014-08-09 12:18 | トールペイント

マスカットのティーマット



今年の我が家の葡萄

6房しか実ってません

毎年100房位

実ってくれるのに

どうしちゃったの~



先日銀座ソレイユさんにて

恵先生の三冊目の本の出版記念セミナーに参加してまいりました

爽やかなマスカットのティーマット


e0318153_22342694.jpg




e0318153_22345038.jpg



頂いたゼリーで

一人のんびりティータイム


さてこれから数日間

夏眠しようかなぁ

お盆には多分家族が集まるでしょうからね

それまでは

サクラとごろごろしちゃおう
by yoko0623T | 2014-08-04 22:47 | トールペイント