フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 26 )

カルトナージュ

ハンドメイドレッスンで

カルトナージュを教えていただきました


e0318153_14192714.jpg



円形の箱

蓋には鳥の絵柄が出るようにカット

e0318153_14193828.jpg



内側の布も素敵

e0318153_1419506.jpg



仕上がってみると

拠れてるところ数箇所

難しいー



オーバル型のキットを購入してきたので

復習してみよう


e0318153_1420074.jpg


押入れをごそごそ探して

ローラアシュレイの布発見

内側はリバティのブルーにしようかな
by yoko0623T | 2013-07-26 14:26

多肉のリース ☆ 紫陽花その後


小さい多肉のリースを頼まれました

花好き冥利につきますわ


e0318153_21293151.jpg



緑を写すって難しいね


e0318153_21294677.jpg



実物もっともっと可愛いんだけど

ほんと難しい





先日クール便で届いたshinoちゃんからの紫陽花→


e0318153_2130792.jpg


どうやら根付いたようです

もう少しこのままにしておいて

秋には地植えにしよう
by yoko0623T | 2013-07-25 21:36

限ーきりーってどこ~~~!

とっても過ごしやすい茨城

とくにここ

夕方は海風で寒いくらいです

せっかく洗って仕舞ったパーカーをまた引っ張り出してます


いつ暑い夏がやってきてもいいように

毎日庭仕事してまよ



e0318153_21163187.jpg


ここ

春まではキッチンガーデンだったところ


日々

ローメンテナンス化して行く庭

この場所もレンガを敷いてしまったのだ


e0318153_21164436.jpg


昨日サマスノさんからやってきた

ブーツ型の鉢


何も植えないでベンチの下に置いたら

いいじゃん! いいじゃん!

しばらくはここを通るたびににんまりしそう



日曜は夫にも頑張ってもらって

かなりの量の枝おろしをしたけど

まだまだ


あ~やってもやっても限がない

きりってどこよ~


e0318153_2116556.jpg


庭仕事しながら

熟したブラックベリーをつまんだり

プチトマトをほおばって一息

これが最高に美味しいのよね
by yoko0623T | 2013-07-23 21:39

MOSQUITO COILS

蚊取り線香

ガーデナーにとっては必需品


守谷クラスのnonoちゃんがペイントしていたのを見て→

私も描いてみました


nonoちゃん筆ケースも作ってましたよ→



e0318153_13213285.jpg



ベースはグリーンとベージュの水性ペンキでしっかり塗り

後はアクリル絵の具


e0318153_13214630.jpg



文字をステンシルにしたかったのだけど

細すぎて断念

ちょっと不恰好だね


e0318153_132157100.jpg



フローラルペイントのマーガレットをグリーンに

ガーランドをベージュに描きました




一つは友人へのプレゼント

どっちを選んでくれたでしょ♪う♪か
by yoko0623T | 2013-07-17 13:35

伊豆へ

1年ぶりの家族旅行


e0318153_2261828.jpg



伊豆に一泊だったけど

今年は家族にとって特別な大切な日でした


e0318153_2273021.jpg



緑豊かで空気の澄んだ落ち着いた場所で

のんびり



遠くの富士山も夏の顔に変わってました

e0318153_22121352.jpg




若い子ども達との楽しいひと時は

何よりのリフレッシュですね
by yoko0623T | 2013-07-14 22:15

The Natural Gardens of Sakano

私の癒しの場所

The Natural Gardens of Sakano


大株の柏葉紫陽花が皆さんをお迎えしてました

e0318153_9554035.jpg



昨日はPちゃんのバラツアーが開催されていて

参加者は熱心にメモをとり、写真を撮り

e0318153_956639.jpg


ゆっちんが頑張って作った看板

字の雰囲気があ~ゆっちんだなと思えるやさしさ



e0318153_9563039.jpg



里山を切り開いたガーデンは

いわゆるローズガーデンとは違って

野に咲く草花をとても大切にしています


e0318153_9564821.jpg


Pちゃんの植物の知識といったら

どんなことを聞いても

その性質を的確に教えてくれるのです


カメラを向けると

こんなふうにおどけてる

これもPちゃんです


e0318153_957392.jpg



e0318153_9572438.jpg



e0318153_9574042.jpg



バラのトップシーズンもそろそろ終わりに近づき

次の出番を待ち構えてる

紫陽花にバトンタッチ



e0318153_9575285.jpg



隠れ家のような癒しのスポット

四季折々の木々と草花とバラを育て

とても苦労があるんですね


こんな素敵な環境の中で愛を育んできたPちゃんとゆっちん

お二人のご結婚を聞いたときは

嬉しくってたまりませんでした


本当におめでとう!

大好きなお二人がいる場所

The Natural Gardens of Sakano

また遊びに行きますね
by yoko0623T | 2013-06-11 10:22