フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 26 )

三つの手鏡



朝の寒さを感じる季節になりました

冬のお布団の準備をしないと

もう冬はすぐやってくる

あ~~~やらなければならない事

いっぱいだぁ




恵先生デザインの手鏡が

いつの間にか三つできました


e0318153_15445548.jpg



同じ素材にデザインを変えて

それぞれで素敵


e0318153_1545918.jpg


旧初級カリキュラムから

紫陽花

洗面所で毎日活躍してます



e0318153_15452240.jpg


新初級カリキュラムから

マーガレット

こちらは自宅教室に



e0318153_15453635.jpg


恵先生が以前カルチャーのカリキュラムで使われていたものです

爽やかで可愛くて

一目ぼれ♪


e0318153_15455010.jpg



鏡を見るのは年々恐ろしくもありますが

きちんと今の自分と向き合って

凛と生活して行きたいーーー<思いはね>
by yoko0623T | 2013-11-07 16:08

Congratulations!



本日はPちゃんとゆっちんの結婚式におよばれいたしました


e0318153_21141852.jpg



まだまだバラが咲き

反面咲き終えた花が残したたわわなヒップ

足元のマム ジニア ホトトギス


ここは

The Natural Gardens of Sakano

初めてのガーデンでのお式にわくわくです


ポツポツと降っていた雨が

一瞬にして青空に!





e0318153_2122848.jpg



アコーディオン オルガンの音色が流れる中登場した笑顔いっぱいの二人


e0318153_21233296.jpg



e0318153_2124252.jpg



こんなに清清しいお式は初めてでした





お式を終え

場所を移した披露宴会場は

ナチュラルなガーデンとは雰囲気を変えたLuxury


e0318153_21372932.jpg



各テーブルに飾られていた

イブピアッチェという最高級なバラ(キチさんに教えていただきました)

こんなこだわりもPちゃんとゆっちんだからですね


e0318153_21395529.jpg




Pちゃん ゆっちん

おめでとう!

これからお二人のガーデンがますます素敵になっていくのが

楽しみでなりません

ずっとずっとお幸せにね♪


e0318153_21423712.jpg



ご一緒したキチさん けーちゃん

素敵な1日をありがとう


最初の写真のウエディングボードは

恵先生のmeg‘sバックのデザインを使わせていただいて

お二人にプレゼントいたしました







     
by yoko0623T | 2013-11-04 21:53

おやすみ



あまりにも

可愛くって

e0318153_22432973.jpg



知ってますって

親ばかね
by yoko0623T | 2013-10-21 22:50

ホチキスとカルトナージュ

台風が去っていってようです

ここは被害もなく雨が一時強かっただけですが

各地では被害にあわれた方もいらしゃって

一日も早くもとの生活が出来るよう祈るばかりです





外に出ない日は

やっぱりペイントです


明日、単発のハンドメイドレッスンに参加して

布花を作ってくるのですが

持参するものにホチキス


ペイントフレンドに掲載中の

恵先生の雑貨をペイントでリメイク

前号はまさにホチキス


e0318153_1735469.jpg



材料はいつものこと

ストック済み

しかも大量に

紫陽花のほかにも恵先生のデザインをアレンジ


まだまだあるから何を描こうけなぁ





この前のハンドメイドレッスンで作ったカルトナージュボックス

家に帰ってオーバル型も作ってみました

e0318153_1736135.jpg


シワシワですが満足

e0318153_17361447.jpg


明日の布花もお楽しみに
by yoko0623T | 2013-09-16 17:48

恵先生 オリジナルカレンダー

今日も相変わらず暑いですね

今週いっぱいくらいで

涼しくなるのでしょうか



待望の恵先生のカレンダーが発売されました→ 

e0318153_14114065.jpg



どの月も

恵先生の優しい作品でとっても素敵です



チラッとお見せしちゃいますね

e0318153_14115117.jpg


後はどうぞお手にとってご覧下さいませ。。。


お教室の皆さんの分は後ほどね
by yoko0623T | 2013-09-03 14:14

ほんの小さな幸せ時間

夕方キッチンに立って

鯵の南蛮漬けを作りながら

ぼんやり外に目をやると


大きな虹がかかってました

e0318153_2216385.jpg


お天気雨で夕日がキラキラして

清清しく空気がきれい



私、小さな幸せのキーワード見つけるの

どうやら得意らしい


先日もワンコの散歩で

ほらね

e0318153_22162016.jpg


四葉のクローバーなんてお手の物


幾つになっても見つけたその瞬間

やったー!って心ときめきます




8月は自宅レッスンは夏休みでした

その間にアトリエを模様替えしてリフレッシュしようとー

未だ終えてない・・・

もうすぐ9月

明日もがんばるぞっ
by yoko0623T | 2013-08-27 22:27

長野 はなまるなドライブ

7月の終わりに

プルーンを目的に長野に友人達といってきました


とっても楽しくって

この夏にもう一度行こう!って

帰りの道中に日にちを決めて


そして昨日長野再び行ってきました



勿論食いしん坊の私ですから

プルーンや葡萄や桃

沢山ゲットして

はなまる情報に向かいます



先ずはランチ

カスターニエ


e0318153_1028151.jpg



はなまる情報とは

前日の朝何気につけていたテレビ はなまるマーケット で

軽井沢情報が特集されていたのです




ローストチキンのランチ(川島直美さん情報  やっくん提供の盛盛亭は次回に)

はなまる!


並んだ甲斐がありました

美味しい



待ち時間にお向かいチーズ屋さんのシュークリームをぺろり

こちらもはなまる!(画像なし・・・)




続いて

涼の音へ


みち子様と天皇陛下のテニスコートの奥の森の中にありました


e0318153_10281964.jpg


e0318153_10283479.jpg


e0318153_10284944.jpg





フルタイム働いてる貴重なお盆やすに

付きあってくれて

ありがとう


美味しくって楽しくって暑かった

はなまるの旅でした
by yoko0623T | 2013-08-17 10:56

今日も元気にいただきます

          少し涼しく感じるのは朝の間だけなのでしょうか

                水分と塩分沢山とって

                 乗り越えましょうね



                クロッカスファーム産

                 不恰好な野菜たち


e0318153_10403349.jpg




e0318153_10404361.jpg




e0318153_1045248.jpg






                 どれもこれも美味しい


                  ぜ~んぶ入れて


                    冷やして


                     こちら
e0318153_10414739.jpg




                  朝から元気いっぱい

e0318153_1042340.jpg



                  ここにもペペオさん


e0318153_10421962.jpg

by yoko0623T | 2013-08-12 10:46

夏の飲み物



残暑お見舞い申し上げます


連日の猛暑

食料品の買出しと

早朝と日が暮れてからのワンコのお散歩以外は

外出できません


それでも天気予報を見ていると

東京より気温が5度前後も低いんだから

我慢しないとね



タイトルの夏の飲み物

もう多分20年は毎年作っているだろう


レモングラスティー

e0318153_15124435.jpg


他のハーブティーは受け付けなかった子どもも

レモングラスだけはOKだった

勿論自家栽培


初夏の梅ジュース  

ルビー色の紫蘇ジュース


自分で作るから安心して与えられる


子供が巣立っても習慣で作るし

娘はこれらをちょくちょくやってきては持ち帰る




e0318153_15125746.jpg




恵先生のアンジュセミナーで教わったペペオ(焼き付けよう絵の具)

ちょこっとペイントに面白い

グラスは100円だから気軽にペインティング

そうそう

白の急須も100円ショップで見つけたから

何を描こうか思案中


そんなわけで(どんなわけだ)

暑い連日引きこもって

ペイント三昧してますよ~
by yoko0623T | 2013-08-11 15:41

kazuくんの寄せ植え

ジョイ2守谷の皆さんから

お誕生日にいただいた

kazuくんの寄せ植え


e0318153_803868.jpg


小輪ペチュニア リトルホリデー
大輪エキザカム ネイビースター

これは初めてのお花

リトルホリデーがとっても小さくてかわいい

そしてみんなの笑顔が浮かぶ

朝のひと時幸せな気持ちになります



e0318153_805432.jpg


1ヶ月も過ぎると

暴れてきてしまってるので

今日は夕方刈り込もう

少しでも長く咲いてほしいからね
by yoko0623T | 2013-08-07 08:11