フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

トールペイント



今日のタイトル  トールペイント

いつの間にかライフワークに


16~7年前に初めて習った

アメリカンフォークアートから初まって

沢山の国内外の先生のデザインを描かせていただきました


約10年前に参加した

ずっと憧れていた鈴木恵先生の銀座ソレイユさんでの四季4回のセミナー

そこから私の Floral Paintingがスタートしました

新作を見せていただくたびに

きゃーきゃー大騒ぎ

だって本当に素敵で

早く描きたくって描きたくって


そんな時間を一緒に過ごした土曜クラスでのお仲間は

もうすっかり何でも言い合える中に

大切な私のお友達です



楽しかった土曜日クラスでしたが

今月卒業いたしました


これからは研究科がスタートです



e0318153_21294590.jpg



恵先生からは

マトちゃんが描かれたFLORALの紅茶を

認定講師の皆に頂きました


いつも思うのは

先生が恵先生でよかった


大好きな恵先生と素敵なお友達のおかげで

続けることができました


これからもずっとずっと宜しくお願いいたしますね



e0318153_2130651.jpg




今月は展示会があります

漸く作品もベアーちゃんも仕上がりました


どうぞ銀座に足をお運び

私たちの作品をご覧いただければ幸せです



       第11回  銀座ソレイユフォークアートアカデミー本校

       講師と生徒のよる作品展

       11月13(木)~15(土)   銀座フェニックスプラザ

by yoko0623T | 2014-11-07 22:19 | トールペイント | Comments(4)
Commented by meg. at 2014-11-08 08:10 x
フローラルとお付き合い下さって、かれこれ10年も経ってしまったのですね・・
何だか光のように一瞬に思えます。
ずっと続けてこれたのはいつでも「これ描きたい!」とおっしゃってくれたからです。
その一言に励まされ勇気付けられ、いつの間にか皆様に支えられて今日まで来てしまいました。
もう、こんなにキュ~ンときちゃう展示会作品が完成され、思わず胸が熱くなりました。
何だか卒業作品みたいです(涙)・・でもまた新たな研究科作品も沢山☆
今後もどうぞよろしくお願い致します。


Commented by satokoshino at 2014-11-09 19:25
yokoさん~♪
とうとう卒業しちゃいましたね~
寂しい気持ちいっぱい・・でもまた皆さん一緒ですもの~
新しいクラスでも変わらず楽しくのんびりやって行きましょうね~~これからもよろしくお願いします♡

展示会もとうとう今週に・・早いです~~
ベアーちゃんも完成して可愛い~~♡
babyコーナー盛り上げちゃいましょうね(^-^)

yokoさんに誘っていただいて始めることができたエキサイトでした~ありがとうございます♡
1年経ってちょっと落ち着いてきたのでまたアメブロに戻ってみようと思います。またそちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by yoko0623T at 2014-11-14 22:49
恵先生♪

いつもずっと一緒にいてくださってる感覚
この10年間はあっという間でした
でも確実に絆が出来て
今となってはファミリーですね

展示会の搬入は本当に楽しくって
最高の場所になりました
明日はじっくり皆さんの作品を見せていただきます
Commented by yoko0623T at 2014-11-14 22:53
shinoちゃん♪

いつも一緒で居心地のいいフローラル
そんな皆さんとの作品展は楽しみーです
しのちゃんのひよこちゃんは天下一品!
とっても楽しみです
明日はゆっくり皆さんの作品を見せていただこう

アメブロ再開おめでとう~
エキサイトにも遊びに来てね