フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

モスポットに葡萄



本日、ジョイフル本田 守谷カルチャーレッスンでした


夏のお楽しみレッスン

去年は風鈴を描いたね

さぁ今年は

ガーデナーの皆さんにぴったりな

モスポットに

恵先生デザインの憧れの葡萄を描いてみました



e0318153_1885565.jpg


とっても雰囲気のある鉢です

でも

気づくのが遅かった

モスのために

トレースが全く反映されません



e0318153_1892322.jpg


そこは

チーム守谷♪

どんどんフリーハンドで描いてしまいました



e0318153_1895058.jpg


お楽しみレッスンですからね

ちょっとジャンク風でも

いいね


いくちゃんも

ママのお隣でおりこうさんだったね



e0318153_1810758.jpg





以前にも描いたモスポット

e0318153_18102297.jpg


そうだ

この時にトレースできない!

って思ったんだった
by yoko0623T | 2014-07-27 18:26 | トールペイント | Comments(8)
Commented by Meg. at 2014-07-28 07:18 x
わぁ!アンティークっぽい雰囲気のある鉢が出来あがりましたね。
ここに葡萄を描いたところが大成功のようです。
また皆様の完成~の笑顔もとても素敵!きっと、とびきりの場所にさりげないセンスで飾って下さるのでしょうね。
いつの間にか美味しく美しい葡萄の季節になりました♪
Commented by satokoshino at 2014-07-28 20:04
素敵~~☆彡
さっすが洋子さん♪
この鉢・・このままでも十分存在感ありなのに
ここにブドウって(≧∇≦)
守谷の皆様ガーデナーさん~~
きっとそれぞれ素敵に演出されているのでしょうね~
プレゼントにしても喜ばれそうですね♪
Commented by さくらんぼ at 2014-07-29 00:12 x
昨日のレッスンも楽しかったよ♪
美味しいバウムも♡
yokoちゃんにささっと仕上げてもらっちゃったけど、素敵なぶどうのモスポットができあがって嬉しいわー。
1つはwelcomeってかいて、お庭の室外機小屋の棚にさっそく飾ったよ!
ありがとね。
Commented by hiroko at 2014-07-29 17:59 x
わあ〜これですね、お話のあった!
素敵な鉢にぶどう!
やっぱりセンス抜群!
そして、みなさん、素敵なポットができ、それぞれのお宅での演出、、、なんて素敵??(≧∇≦)
夏のお楽しみは、カリキュラム作品とは違い遊び心もあり、楽しいレッスンがうかがえました〜(^o^)
Commented by yoko0623T at 2014-07-29 23:34
恵先生♪

鉢の雰囲気と恵先生の葡萄がぴったりでした
皆さんの笑顔も素敵でしょ~
ホントに楽しくって優しいチーム守谷です

うちの葡萄は今年
5房しか実りませんでしたーーー
Commented by yoko0623T at 2014-07-29 23:38
shinoちゃん♪

素敵でしょ~
この鉢大人買いしたからshinoちゃんチームも
是非ーぜひー
それぞれのお庭で
今頃居場所を確立してるはずね

プレゼントにいいねぇ~
Commented by yoko0623T at 2014-07-29 23:41
さくらんぼちゃん♪

まさかのフリーハンド!
相変わらずずぼらな私でごめんね~
でもみなさんさ・す・が
時間内に二つ仕上がって
しかもかずちゃん
文字入りね
今度見せてね!
Commented by yoko0623T at 2014-07-29 23:44
hirokoちゃん♪

そうそう
説明面倒だからブログ見て~の
これよ
素敵でしょ~
何も植えないでガーデン雑貨として置いとくの
いい雰囲気なのよ~

また始まった自画自賛だね