フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

春色のイーゼルコースター



先日の銀座レッスンで

お雛様ともう一つ

春色のイーゼルコースターを

描きました


e0318153_1515533.jpg

                             デザイン 鈴木 恵先生


約2ヶ月ぶりのトールペイントは

とても楽しく

春色のコースターのように

心躍ります


e0318153_1516118.jpg


友人を招いてのティータイム

きっとコースターが花を添えてくれるはず♪






3.11

三年前の今日も朝から青空で

春の訪れがもうそこまで来ている日和でしたね

朝からお洗濯物、お布団を干し

前日に購入していた草花を植え

ガーデニングを楽しんでました


三時前にお布団を取り込んでいた

ベランダで地震は起きました


昨夜、食事中に娘が思い出したように

リビングの真ん中に

何日もお父さんとお母さんと三人で寝てたね



そうね

余震が怖くて固まってたね


我が家はあっという間に元の生活に戻れ

今日は

娘と一緒にbabyをお風呂に入れたり

トールペイントをしたり

平和に1日が過ぎていこうとしてます



被災地の復興と

お亡くなりになられた方々のご冥福を

心からお祈り申し上げます

by yoko0623T | 2014-03-11 15:39 | トールペイント | Comments(4)
Commented by satokoshino at 2014-03-12 00:04
yokoさん~

土曜日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♡
私もお休みしていたので随分間が・・
でもなんだか離れている感じがしないのは便利な機器のおかげかな~♪

お雛様もコースターも春色~(^-^)
次回は私もコースター描きたいです~
やっぱり銀座は良いですよね♡
そうそう・・ケーキ・・交換させちゃってすみませーんm(__)m
美味しくいただきました♪ありがとうございました~♡

これからイベント目白押しですね~
いっぱい楽しみましょうね~♪

Commented by hiroko at 2014-03-14 20:58 x
わあ~yokoさん!
イーゼルコースター、完成ですね!
さすが、すごい可愛くて素敵♡
このライムエード、ハマりそうな予感。。
なんともいえない柔らかな緑に心くすぐられますね!
私も描いたんですが、一つきになる所があり、そこだけ、来月もう一回見せていただき、仕上げます!(UPはしちゃいましたが…)

はい、わたしも3.11…
この日は、日本中が悲しみやら、なんで?どうして?これからどうなるの?
という悲しい出来事が起こりました。。
yokoさんも大変な日々をおくられましたよね。
あれから、3年、復興は進んでるようで、まだまだ、長くかかりますよね。
うまく言葉にはできませんが、、
お互い、今ある幸せを噛み締め、
被災された方々の幸せを願うばかりですね。
Commented by yoko0623T at 2014-03-14 21:31
shinoちゃん♪

ほんとね~
shinoちゃんとは数ヶ月振りなのに
ちっともお久しぶりな感じじゃないのは
そうそう便利な機器のおかげですね

shinoちゃんもコースター!
素敵なライムエード色はまりそうです
私はshinoちゃんが描いてた
HOLIDAYにするね
描きたいものリストは溜まる一方です
Commented by yoko0623T at 2014-03-14 21:34
hirokoちゃん♪

hirokoちゃんのご指導のおかげで
完成しましたよ
ほんとライムエードはまりそうな
素敵な春色ですね

小さな力すぎて
何も出来ない私です
早く早く復興を願うばかりです