フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

韓国旅行~3日目~




韓国旅行は年齢層が近い4人が定番になってきています

二人は元気ハツラツ

歩くの早い もりもり食べる お酒底知れず


もう二人は

ちょっと歩くとカフェ入りたい 疲れんぼう 早寝


勿論私は後者


似たものが二人ずついい関係な4人です



最終日の韓国


昨日までの二日間でみっちり歩かされ

ヒラヒラな二人


でも夕方には出るので心残りのないように

e0318153_2205951.jpg


朝食は牛骨とお肉を煮込んだソルロンタン

あっさりで朝にぴったり


韓国は体が喜ぶスープ天国だね



e0318153_2211719.jpg


古宮に行きますが

展示は何度か見てるので

ギャラリーでお買い物


時間があえば衛兵の交代式が見られます

韓国らしい色の衛兵が旗を翻して登場

e0318153_2213189.jpg




ここはどこ!?

e0318153_2214765.jpg


あまりというか全く興味のない二人は

近くのカフェにでまったり



ソウルの旧駅舎はどこか東京駅ににてる

e0318153_222227.jpg


雪が降り始め

駅舎との雰囲気がとっても素敵でした



ここには書ききれない程

白磁の陶器屋さん 街角のあつあつのお餅やさん 手芸雑貨やさん

ギャラリーも数件  

そしておやつも沢山

そりゃーもう充実の3日間でした


帰った翌日は放心状態!


楽しかった~



e0318153_2221781.jpg


出発前にロッテデパートのイートインで

最後のキンパをぺろり


そんな韓国3日間

お付き合いありがとうございました
by yoko0623T | 2013-12-02 22:22 | お出かけ | Comments(6)
Commented by satokoshino at 2013-12-03 18:52
yokoさん~
ホントだー東京駅みたい♪って雪ーー寒かったのね・・
お店を覗くのはやっぱり楽しいものですよね~
そしてちょこちょこ食べ歩いたりするのも旅の醍醐味♡
あ~~とても3日間とは思えない程の充実感~~
楽しい旅行記ありがとうございました(^-^)
Commented by hirohiro at 2013-12-03 20:47 x
きゃー、yokoさん、楽しかった~!
読んでて入り込み一緒に韓国行った感じになりました~)^o^(
気の合うお年頃も一緒の友達.仲間との旅行なんて、羨ましすぎます!♡
私もいつか、こんな旅を友達としたいです。ポジャギをやってるから、目的もあるし、観光、食べ歩き、ショッピングとあっというまでしたでしょう~。

また、今日は、色々話せてよかった~いつもありがとうございます♡
その時まだ、カルちゃんとさくらちゃんの事知らなくて…
大丈夫ですか?
私も心配です。
Commented by yoko0623T at 2013-12-04 22:24
shinoちゃん♪
最後まで読んでくれてありがとう~
でしょ!3日間とは思えないでしょ
食べて歩いて買って見て
女同士何でも有りでしたよ

さぁ私たちは(shinoちゃんたちと)
何年後行こうか!
Commented by yoko0623T at 2013-12-04 22:30
hirokoちゃん♪
hirokoちゃんも最後までありがとう~!

同じ趣味を持つ仲間だから
行くところ見るもの一緒で
すごい充実感だよ

さてボンジュールは何処にしよっか!

カルとサクラ
おかげさまで日に日によくなってきて
ほっとしてます
何で同じタイミング~と悲しくなったけど
動物は強いね

Commented by kakokako? at 2013-12-07 22:33 x
本当に2泊3日~?というくらい、美味しそうなものたくさん食べたんですね~(*^_^*)さすが、旅慣れてる感じ。。いつかみんなで一緒に行けたらいいな~♡
カルちゃん、さくらちゃん、よくなってきたようでよかったですね。。
早く全快しますように!
Commented by yoko0623T at 2013-12-09 18:07
kakoちゃん♪

コメントありがと~
歩きすぎて食べ過ぎて帰ってしばらくは放心状態!
でも充実でしたよー
いつかチームトールで行きたいよね

カル&さくら
ご心配おかけしました
どうにかお散歩復帰できたよ