フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

時計

鈴木恵先生の フローラルペインティングを始めたばかりの

まだ

初々しい頃


先生の1冊目の本が発売されました


季節とあそぶナチュラルペインティング

e0318153_13434456.jpg













描きたくって描きたくって


塵取りに描かれてた木苺を

時計に描いてみました



e0318153_1346011.jpg



あっちゃーーー

葉っぱの色がめっちゃ濃い

全体的にお恥ずかしい


でもあの頃描く事が楽しくて仕方なかったな



この時計は長い間アトリエで時間を知らせてくれてました

と言いたいところだけど

素材の時計キット故

止まったり 遅れたりの繰り返し


自宅教室の皆さんはいい迷惑だったよね



e0318153_1349513.jpg



漸く取り替えたのは電波時計

恵先生の定番

葉っぱのガーランドでリメイク


中の黒い縁取りも何とかしたかったけど

まぁとりあえず

正確な時間はキープできました



今、またトール熱上昇中です♪


電波時計ってどうして素敵なデザインの物が無いんでしょう

どなたか見つけた方お知らせ下さい

by yoko0623T | 2013-10-12 14:02 | トールペイント | Comments(4)
Commented by shinoshino at 2013-10-15 22:47 x
わ~素敵♪
yokoさん~以前の木苺ちゃんも素敵でしたよー^^
描きたくて描きたくて・・そうホントにそう・・私はずーっとその気持ちingなんです♪ちなみにうちの電波時計はマーガレット描いちゃってます^^やはり数年前の作品なのでお恥ずかしい・・でも生徒さんの見える所で刻んでま~す(*^_^*)
リーフは恵先生の象徴ですね☆彡
Commented by meg. at 2013-10-16 19:26 x
わぁ・・懐かしい・・あの塵取りのイメージでyokoさんがあんな風に描いて下さっていたなんて知らなかった!リーフの動きがとても可愛い♪
「あの頃描く事が楽しくて仕方なかった・・」 何より嬉しいお言葉。
描ける日は朝目覚めた時からワクワクしたりして・・・そんな気持ちずっと持ち続けられたら素敵ですね。・・あれ、ingなんておっしゃった方、嬉しいな~(笑)

テーブル・・完成したらアップしてくださいね~~~
Commented by yoko0623T at 2013-10-16 21:51
shinoちゃん♪

ゴールドの縁取りも全く合ってないね
ほんとお恥ずかしい
shinoちゃんはマーガレットですか
可愛いね
今回の葉っぱ一枚一枚がでかすぎちゃって
満足に仕上げられる日なんてくるのかしら
Commented by yoko0623T at 2013-10-16 21:56
恵先生♪

ほんとにあの頃は子育ても忙しいかったハズなのに
時間を見つけては筆を持ってました
今もずっと描いていたいのに
集中力も体も付いていけません(トホホホ)
ingさんが羨ましすぃです

テーブル来週にはアップできるかな
いえーアップしまーーーす