フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

秋のドライブ

9月の半ば過ぎから

風邪を引いてしまいました

秋風邪と言うそうです


西洋医学で点滴をしてもらったり

東洋医学で針 お灸 マッサージをしてもらったり
(私、針灸大好物です)

でもやっぱりお年頃で

なかなかスッキリいかないですね


そんななか

気分転換に那須高原に行ってきました

那須は身近な癒しの場所

以前はよく家族で温泉に入りに行ってたけど

最近は夫と二人

ご近所のお友達

遠方の友人と待ち合わせ

とても好きなショップがあるのでよく行きます



e0318153_22354217.jpg


秋のLeaf Hausuさんは最高でした

もしかしたら秋が一番似合うかも


e0318153_22355974.jpg


沢山のグラスが優雅で

ナチュラルでいながら

植物を知り尽くしているご夫妻の

計算された植栽は素晴らしいですね


寒くなる前にまた行こうかな




森の中の苔屋さん

穏やかなご主人と静かだけど楽しい林

魅力的です


e0318153_22361556.jpg



好きな鉢と植物を選んで

こんなに可愛い苔とシダを作ってもらいました

e0318153_22362872.jpg





家の庭も

日が暮れるまでの二時間くらい

少しずつ夏の手入れをしています


やっぱり楽しいな

土と緑すきだなとますます実感の私です
by yoko0623T | 2013-10-01 22:49 | お出かけ