フローラル ペインティング  ~花だより~ 

crocuss.exblog.jp ブログトップ

夏の飲み物



残暑お見舞い申し上げます


連日の猛暑

食料品の買出しと

早朝と日が暮れてからのワンコのお散歩以外は

外出できません


それでも天気予報を見ていると

東京より気温が5度前後も低いんだから

我慢しないとね



タイトルの夏の飲み物

もう多分20年は毎年作っているだろう


レモングラスティー

e0318153_15124435.jpg


他のハーブティーは受け付けなかった子どもも

レモングラスだけはOKだった

勿論自家栽培


初夏の梅ジュース  

ルビー色の紫蘇ジュース


自分で作るから安心して与えられる


子供が巣立っても習慣で作るし

娘はこれらをちょくちょくやってきては持ち帰る




e0318153_15125746.jpg




恵先生のアンジュセミナーで教わったペペオ(焼き付けよう絵の具)

ちょこっとペイントに面白い

グラスは100円だから気軽にペインティング

そうそう

白の急須も100円ショップで見つけたから

何を描こうか思案中


そんなわけで(どんなわけだ)

暑い連日引きこもって

ペイント三昧してますよ~
by yoko0623T | 2013-08-11 15:41
line

鈴木恵先生認定講師      ひたちなか自宅教室      ジョイフル2 守谷カルチャーにてレッスン中です      リンクフリーです♪   


by yoko0623T
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite